心育保育園~外遊びが大好き♪~

2021/02/10 ブログ

少しずつ春の訪れを感じ、日中はぽかぽかと温かい日差しに包まれる日が増えてきました。

心育保育園のお友だちは、天気の良い日には、散歩や園庭で元気よく遊んでいますsmiley

ひよこ組(0歳児)のお友だちも、お友だちと手を繋いで歩けるようになりました。入園した時には、ハイハイやつかまり立ちだったお友だち。1年の経過は本当にあっという間だなと、感じています。

自由に伸び伸びと歩くことが出来るようになったことを体全身で楽しんでいます♪

りす組(1歳児)のお友だちは、『友だちと一緒に遊ぶことって、楽しい!』を感じながら、先生や友だちと園庭でむっくりくまさんを楽しんでいます!

「お友だちが楽しそうなことをしている!」姿を見つけると、すぐに「同じようにしたい!」という気持ちが芽生え、「したい!」の声を聞かせてくれています。

お友だちと一緒、先生と一緒!が大好きなりす組さんです。

うさぎ組(2歳児)のお友だちは、お友だちと一緒に少しずつルールのある遊びを楽しめるようになりました。

「おにごっこしよう!」と楽しんでいます。

また、おにになったらみんなにわかりやすいように帽子を反対にして白にして被る!ということもわかり、楽しんでいます。

おにになることが嬉しいお友だち、追いかけられて逃げることが嬉しいお友だちと、様々ですが、みんなでルールを少しずつ話し合いながら、楽しんでいます。

 

今月も、天気の良い日には、伸び伸びと散歩や園庭で思いっきり体を動かして伸び伸びと遊びを楽しみたいと思いますsmiley