運動会まで~言ノ葉保育園~

2020/10/16 ブログ

10月10日(土)、心配していた台風の影響もなく、無事に運動会を行うことが出来ました。

 

3歳児以上のお友だちは、運動会当日を迎えるまでの間も、毎日なわとびの練習や踊りの練習、そして、今年初めて挑戦することになったパラウェーブの練習に毎日励んでいました。

初めて挑戦するパラウェーブ!

友だちと重ね合わせると、とってもきれいで、練習をすることも毎回楽しみにしていた、ゆり・れんげ組の4・5歳児のお友だち。

 

運動会当日まで、本当に様々なドラマがありましたが、

一人ひとりが『今、頑張っている姿をお家の人に見てもらえる嬉しさを感じ、「かっこいい所を見てもらうんよ!」「頑張ろうな!」』と、友だち同士で日々、励まし合いながら運動会までの毎日に取り組んでいました。

 

縄跳びも跳べないお友だちもいましたが、毎日お友だち同士と励まし合いながら取り組み、どうやったら跳べるようになるかを教え合いながら、何より自分で一生懸命練習を行っていたので、当日は跳べるようになった姿を見てもらうことが出来ました。

日々、自分で頑張ろうとする姿にこちらがたくさん励まされました!

本当に一人ひとりが、頑張って取り組んだ運動会!

 

まっすぐに、まっすぐに、お家の人が見てもらえることを楽しみに頑張る姿、全力で一生懸命頑張る姿!

みんな、みんな本当にかっこよかったよsmiley!!